無理やって!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日キップ

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はワールドカップ予選、ホームにもかかわらず引き分けてましたね、日本チーム。

勝負事は勝たないといけませんが、結果を言わず、攻撃の形がよくなっているとか、結果に至らないいくつかの場面を一生懸命評価し、盛り上げることにマスコミは頑張っていますね。

彼らからすれば、視聴率というよくわからない数字が広告収入につながるわけですから、”金のなる木”は育てないと駄目ですから必死ですね。

さて、今日はそんながっかり結果しか無かったですが、更新は頑張ります。

昨日まで2日にわたり、関東圏(正確には南東北?)をうろうろしておりましたが、なぜ”土日キップ”を使うに至ったかをご紹介させて頂きます。


画像


関西にはこのようなフリー切符は発売されていません。東日本だけの商品のようです。東京の人がうらやましいです。

本命だった、新潟に行く場合、出張を絡めることになるのが前提だったので、東京から新潟経由で大阪に帰るのか、東京から新潟往復し、いつもの羽田から帰るのかでした。

【東京→新潟→大阪】
東京から新潟まではJRしか無いようなので、新幹線で行くと片道10000円程度で、新潟から大阪は飛行機で会社予約で23000円程度になるようだったので、全部で33000円になる見込み

【東京→新潟→東京→大阪】
東京から新潟往復に”土日キップ”が安く、18000円になり、東京から大阪は会社予約で13000円程度になるので、合計で31000円になる見込み

一応、東京→大阪に新幹線が無いのはお約束です。


そうなんです、飛行機代の差と、土日キップに付いてくる土曜日エキストラ料金不要で黒磯行けるということで、今回の旅と相成りました。

新潟から東京に戻る際、なんとなく、変だなぁと思いながら、いつもの経路で戻って参りました。

これだけ、飛行機運賃の格差が広がると、よく考えていない人は必ず損することになるようです。

非常に厳しい世の中だなぁと思います。

まぁ、経済的に余裕があれば、こんなこと、気にしなくてもよいのでしょうが。

私には死活問題です。

それでは。

にほんブログ村に参加してみました。
内容充実のブログへは↓こちら↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
Copyright (C) 2007-2018 KANSAI-JIN All Rights Reserved.
読者の皆様へ
当該内容を参考にして、読者の方が取られた行動により発生した、不利益、不都合などについて、当方は一切責任を負いませんのでご了承願います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

コメント記入に関して

管理人の承認制をとっております。
当ブログに対して、ご批判やご忠告を頂戴する場合には、書き込まれる方のお人柄や普段の言動などがわかるよう、開設されているブログURLなどを必ずお付けください。
上記を含め、公開するに不適切と判断した場合は非公開のままとさせて頂く場合がありますので、その際はご了承願います。

Copyright (C) KANSAI-JIN All Rights Reserved.
当方の許可なく複写、転載は厳禁とします
土日キップ 無理やって!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる