無理やって!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS やまぐち、いろいろ

<<   作成日時 : 2017/12/07 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は大イベントになることはわかっていたわけですから、通常の当方なら絶対行かないはずでした。


でも、今回はどっかに行ってみたい気持ちが強かったせいか行くことになりました。



実際に行ってみたら意外と撮影現場は平穏で、国道なども暴走するような車を見ることはありませんでした。

相当、マナーが高くなっているようです。

撮影対象が蒸気機関車だということで年齢層が高いことがその一因かもしれませんが。



何よりも殺伐とした雰囲気がなかったのが良かったです。



今まで紹介していないものを少し。


まずSLフェスタで入場時にもらったもの。


画像



いろいろ配っていました。

京都の鉄道博物館の人たちもいたようです。

もらったものの中では、C57やまぐち号の写真が表になっていたクリアファイルが一番良かったです。




画像





今まで、C57 1C56 160だったわけですが、D51 200が復活したことで3両体制になりました。

こうなると、3重連を期待したいわけですが、どうも、やまぐちには、2組しか運転できる体制が無いらしく、重連が限界みたいですね。


C57 1がほぼやまぐち専従、C56 160は北びわこの合間に、やまぐち出張するくらいで手一杯という感じでしたが、D51 200が増えたので、C56 160が使えるうちは、今まで無かった線区での運転があるかもしれませんね。



とにかく無難にD51 200がデビューしました。


画像




それでは。

にほんブログ村に参加してみました。
内容充実のブログへは↓こちら↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
Copyright (C) 2007-2016 KANSAI-JIN All Rights Reserved.
読者の皆様へ
当該内容を参考にして、読者の方が取られた行動により発生した、不利益、不都合などについて、当方は一切責任を負いませんのでご了承願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

コメント記入に関して

管理人の承認制をとっております。
当ブログに対して、ご批判やご忠告を頂戴する場合には、書き込まれる方のお人柄や普段の言動などがわかるよう、開設されているブログURLなどを必ずお付けください。
上記を含め、公開するに不適切と判断した場合は非公開のままとさせて頂く場合がありますので、その際はご了承願います。

Copyright (C) 2007-2016 KANSAI-JIN All Rights Reserved.
当方の許可なく複写、転載は厳禁とします
やまぐち、いろいろ 無理やって!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる